夢に出てくる「ゲーム」が暗示するもの

ゲームのプレイスタイルには、車の運転と同様に、その人の本性が出ると言われています。

たしかに人狼ゲームや人生ゲームを一緒にすると、今まで知らなかった相手の性格や考え方の癖が伺えますよね。

また、スマホなどの電子ゲームは、退屈を紛らわしてくれるものであると同時に、依存性を持つものでもあります。

そんなゲームの夢は、私たちに一体どんなメッセージを訴えかけているのでしょうか。

夢に出てくる「ゲーム」が暗示するもの

ゲームの夢が象徴するのは「あなたの人生そのもの」

実は、ゲームの夢は、あなたの人生そのものを表しています。

あなたが人生にどんな風に取り組んでいるか、あなたの人生にどんなルールがあるのかを表現しているのです。

夢の中のあなたがゲームを楽しんでいたならば、それはリラックスして人生を楽しめている証拠。

つまらないと感じていたならば、一日一日を真剣に生きることができないでいるか、あるいは人生について深刻に考えすぎているのでしょう。

ゲームの夢は基本吉夢ですが、状況によっては凶夢の場合もあります。

シチュエーション別「ゲームの夢」の意味

ゲームは人生を表していますから、シチュエーションによって当然意味が異なります。

楽しんでいるのか、退屈なのか。誰とゲームをしているのか、どこでしているのか。

ゲームの夢をそれぞれの状況ごとに説明します。

(1)ゲームをする夢は「あなたの人生への取り組み方」

夢に出てくる「ゲーム」が暗示するもの

ゲームをする夢は、あなたが人生にどう取り組んでいるかを示しています。


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月9日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。