「友人の引き立て役」を卒業する方法

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.94 友人の引き立て役になってしまう

かわいい友人たちと出会いの場に行っても、いつも自分が引き立て役になってしまっているように感じます。出会っている人数は少なくないはずなのに、実りがないというか……。自分よりかわいい人と対等な立場で戦うにはどうすればいいのでしょうか?

「友人の引き立て役」を卒業する方法

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

「友人の引き立て役」を卒業する方法

試行回数で勝負 

見た目に自信がなくても、心までネガティブなブスになっちゃダメだよ。ということで、今日は恋愛工学が唱える計算式をひとつ紹介します。

Q.どっちが最終的にモテるでしょう?

あーりん:モテる確率0.09%

石原さとみ:モテる確率90%

石原さとみが1回しかアプローチしない間に、あーりんが1万回アプローチしたら……。そう、あーりんの大勝利です。え、強引すぎるって?

恋愛なんて強引にいったもん勝ちですからね。

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

「友人の引き立て役」を卒業する方法

愛嬌を出していけ

顔は普通なのに彼氏が途絶えない女の子っていますよね。その理由は“愛嬌”にあると思ってます。

自分が男性だったら、かわいくて無愛想な女の子より、顔面は普通だけどニコニコ笑ってたくさん話してくれる女の子のほうが、一緒にいて楽しくないですか?


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月13日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。