大切なことは全部、『GALS!』寿蘭が教えてくれた

       

「中学生になったら、絶対にギャルになるんだ」

当時小学校6年生だった私は、朝から晩まで勉強机に向かいながら、そう誓っていました。あの伝説のギャル漫画『GALS!』の寿蘭に、出会ってしまったから──。

大切なことは全部、『GALS!』寿蘭が教えてくれた

超明るく前向き、正義感の強い寿蘭ちゃん

平成元年生まれの私が小学生だった頃に、「りぼん」で連載されていたギャル漫画『GALS!』。私はこの漫画が大好きでした。

金髪に赤いメッシュ。ミニスカートに厚底ブーツ。アレンジしまくった制服を着こなし「前も後ろもどーでもいーから『今』を大事に生きようぜ!! この寿蘭みたいになっ!!」と、超明るく前向きに渋谷の街を闊歩する主人公・寿蘭(ことぶきらん)。

決して、おチャラけた人間ではありません。正義感が強く、悪いことには手を出さない。ダチのピンチには、即座に駆けつける。

その姿が、カッコよくて眩しくて、仕方なかったのです。憧れ以外のなにものでもありませんでした。

「こんなダサい制服着てられっか!」と一念発起

一方の私は、父は公務員、母は専業主婦のお堅い家庭で育ったこともあり、気づけば進学塾に通い、「中学受験」なるものをすることになっていました。

受験をするのですから、志望校を決めなければなりません。大事な3年間を過ごす場所です。

「どーんな制服、着よっかな~~~」という単純な気持ちで、私は「私立女子校・制服図鑑」のようなものをパラパラとめくっていました。そして、思うのです。


マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月26日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。