24歳の女性経営者・haru.は「20代女子、ロールモデル不在問題」をどう考える?

24歳の女性経営者・haru.は「20代女子、ロールモデル不在問題」をどう考える?

気づけば私も20代半ば。続々と友人の結婚・妊娠報告がSNSに並んでいる。「これが噂の結婚ラッシュか……」なんて気にしないふりをしていても、心の中ではどうしたって気になる。

「自分らしく生きる」と建前では言っていても、私はいつ結婚できるんだろう……と焦ってしまっているのが本音。その一方、仕事でも着実にキャリアやスキルを積んでいかなきゃいけない。

結婚したい。子どもだって産みたい。でも仕事もがんばりたい。すべて手を抜きたくないけれど、どうがんばればいいかわからない。だって、そばにロールモデルとなる女性がいないから。

24歳の女性経営者・haru.は「20代女子、ロールモデル不在問題」をどう考える?

今回私が取材したのは、コンテンツクリエイター集団・株式会社HUGの取締役を務め、フェミニズムや性などのトピックを取り扱うインディペンデント雑誌『ハイアーマガジン』の編集長としても活躍するharu.さん。

彼女は、大学在学中に『ハイアーマガジン』を、大学卒業後すぐにHUGを立ち上げ、自分らしい人生を歩んでいる(と私は感じている)女性のひとり。

最近では、生理週間を軸に、女性のバイオリズムに寄り添うライフデザインを提案する「EMILY WEEK」とコラボレーションし、穿き心地のよさとファッション性に配慮したサニタリーショーツの開発を行なったことでも話題だ。

そんな彼女に、SNSでも度々話題に上がる「20代女性のロールモデル不在問題」をぶつけてみた。

超直感型の生き方! ロールモデルは作らない

24歳の女性経営者・haru.は「20代女子、ロールモデル不在問題」をどう考える?
ライターのameriです。今日はよろしくお願いします!

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月15日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。