男性に「好きバレ」する瞬間3つ

人間の喜怒哀楽の感情はどれも無形で、数値で表せるものはひとつもありません。

だからこそ、嬉しいとか、悲しいとか、怒っているとか、そんな感情たちを正確に伝えるのはいつも困難で、時には正確に伝わらなかったり、違った伝わり方をしてしまうときがあります。

そんな中でも「愛情」や「好意」というものを伝えるのは本来一番難しいといわれています。

特に日本人は愛情を伝えることが下手だといわれていて、そこには照れがあったり、かっこつけがあったりして、本当はめちゃくちゃ好きなのにどうってことない顔をしてしまうのです。

しかし、中には好意がまるわかりの人、いますよね。周囲の人から「絶対にあの人のこと好きでしょ‼」ってすぐバレちゃう人。

そこで今回は、女性が無意識にやりがちな「好きな人にとってしまう態度」について書かせていただきます。結構、男性にバレちゃってるんですよね。

本来、好意はバレたくないもの

男性に「好きバレ」する瞬間3つ

多くの人は自分が持つ恋愛感情を相手に悟られたくないものです。

理由は簡単。もし何かの拍子に好意が伝わってしまったとき、相手から拒絶されることが怖いからです。

つまり、それは告白していないのに失恋するのと同じことを意味します。

だからみんな好意をひた隠しにして、どうしても抑えきれなくなったときに、フラれたときに傷つくことを覚悟して告白するんです。

バレてる! 女性が無意識に好きな男性にとる態度

男性に「好きバレ」する瞬間3つ

本来バレたくない好意に、男性が気づいてしまうこともあります。


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月21日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。