脈ありと勘違いしてはいけない女性の言動5つ

デートの約束をわざわざ取り付けなくても、毎日自然に顔を合わせることができるのが職場恋愛のメリット。

しかし距離の詰め方によっては変な噂になってしまったり、何かあっても距離を置くことができず、嫌でも仕事で関わらなくてはならないので、下手をこいてしまうと仕事がやり辛くなる……それが職場恋愛の難しさ。

常に相手の気持ちを探りながら、周囲の目を気にして自分の気持ちを思うようにさらけ出せないという難しさがあります。

そんな職場恋愛で、女性は気になる相手にどんな行動を取るのかを挙げていきたいと思います。

職場で女性が好きな男性に取る態度8つ

脈ありと勘違いしてはいけない女性の言動5つ

周りに気づかれないよう自然に好きな相手にアピールしたい! というのが女心。

そのためのきっかけづくりや、周りにバレないよう2人で交流を持つきっかけを作るために虎視眈々とチャンスを狙っています。

職場で女性が狙ってる男性に取る態度とは? 8つご紹介します。

(1)差し入れをする

脈ありと勘違いしてはいけない女性の言動5つ

いやらしくなく自然に接触できて、自分のほのかな好意をアピールできるのが差し入れ。

小さな飴ひとつからコーヒーやお土産まで、他の人にはあまりあげている様子はないのに、妙に自分に差し入れしてくれたり、ちょっとした気遣いのメモが毎回ついていたりするようならそれは気があるからかも。

周りに角が立たぬよう自然に話すキッカケを作るために、女性によってはわざと全員に差し入れを配ることであなたとの接触を狙う場合も。

しかしそういった下心なしにみんなに頻繁にお菓子を配ってくれる大阪のおばちゃん気質女子もいます。その場合は毎回自分との会話時間が他の人より長いかどうかで判断してみてください。


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月5日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。