女性が「本当に喜ぶ」プレゼント10選

よくソーシャルメディアで議論の的になる女性へのプレゼント

「某ブランドの化粧用コットンをあげればブランドだから間違いない!」「ハートのネックレスは愛の証!」など、女性の希望とは異なる内容が男性から発信され度々炎上しています。

実際に女性が欲しいものとは、を女性目線でお話ししていきたいと思います。

女性が「本当に喜ぶ」プレゼント10選

気になる女性へプレゼント。金額の相場は?

ちょっとしたお礼から、本気の愛をぶつけるものまで、ひと口にプレゼントと言ってもさまざま。例えばちょっとしたお礼であれば、重すぎない1,000円~5,000円ほどが妥当です。

一方で、気になる相手へ気持ちを込めて贈るのであれば、1~3万円程度。

30代の彼女であれば、男性の収入にもよりますが、3万円以上で上限無し、といったところでしょうか。

ちょっと待って。実はセンスのないプレゼントに注意

では、具体的に何を贈ればいいのか。まずは、あまり女性から喜ばれないアイテムを例に、プレゼントを選ぶ際の注意点をいくつか紹介していきます。

(1)ちょっとしたお礼は「消えもの」がベター

職場や友人へ感謝の気持ちを込めてちょっとしたお礼を贈りたいというときは、ぜひ「消えもの」を選んでください。

「消えもの」とは食べたり使ったりするとなくなり、手元に残らないもの。それくらいが重すぎなくてベター。でも、ハンドクリームは後述のとおり避けて!

(2)気軽なハンドクリームに注意

気軽な値段なので、ちょっとしたお礼に選びがちなこれ。


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月12日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。