「威圧感がある人」の特徴

「ちょっと威圧感ない……?」

こんな言葉を投げかけられたことはありませんか。

ビクッとしちゃいますよね。威圧感を与えようとして、与えているわけではありませんから──なんか悪い気がしてしまう。

今回のテーマは「威圧感」です。

威圧感とはなんなのか、どうすれば与えずに済むかを考えてみましょう。どうせなら良い空気をまといたい(そう感じてもらいたい)ですものね。

彼氏や、会社の上司や、身のまわりに威圧感を放つ人物がいるときの参考にもなると思います。ぜひ学んでいってくださいませ。

威圧感とは

「威圧感がある人」の特徴

そもそもの話をしましょう。威圧感とはなんなのか。言葉の定義を探ることでわかることもあると思います。

威圧感の意味

「威圧感がある人」の特徴

文字通りにいえば「威圧する感覚」になります。

威圧の意味としては「圧倒する感覚」になります。やや大げさにいえば、目の前にすると後ろにのけぞってしまう感じですね。

ある種の凄みやプレッシャーを感じさせるということです

威圧感がある人の特徴

(1)ガタイがいい

「威圧感がある人」の特徴

シンプルにこれもあります。

完璧に物理的な理由ですね。筋肉質であったり、骨太であったり、姿勢が前のめりであったりという理由から威圧感をかもしだしてしまうというわけです。

人間も動物です。本能はあります。大きな存在を前にすると、ついプレッシャーを感じてしまうのです。負けてしまう気がして。生命の危険シグナルといいますか。

言い換えると「危険っぽいもの」に対しても威圧感は生まれるわけです。


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月17日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。