「モテない男」になってしまう理由の真実

インターネットが普及し、より多くの情報を手に入れられる時代になったとはいえ、存在してしまうのが「モテない男」。

ほかの男性よりも女性と出会えるスポットへ赴いたり、アプローチしたりする回数は多いけれど、一向にコンバージョンしないというある意味悲しき状態だが、一体なぜ結果が伴わないのか。

それは決定的なミスに気づかないどころか、どんどん悪化していっている言動にあるのかもしれない。これが女性たちによる正直な見解だ。

「モテない男」になってしまう理由の真実

女性目線で考える「本当にモテない男」の特徴とは?

そもそも、男性が思う「モテる男性」と女性が思う「モテる男性」は似て非なるペルソナといえる。なおかつ、“男性のかっこよさ”も時代によって移り変わっていて、昭和や平成の感覚のままであれば、モテないどころか大ひんしゅくを買う可能性も……。

本気でモテたいと思うのならば、以下の言動に注意することを勧める。

(1)わざとらしいスキンシップ

「モテない男」になってしまう理由の真実

頭を撫でられたり、肩をポンポンとされたりすると女性が喜ぶなんて思っているのなら、恐怖だ。

好きな人やパートナーなら未だしも、友達やそれ未満の関係性の男性にされたとすれば、「超気持ち悪い」というのが女性の本音。

それにせっかく整えている髪が崩れる危険性もあるので、メリットになるどころかデメリットofデメリットの行為といえる。ただし、佐藤健。あなたは別だ。

(2)親しくないのに名前呼びやニックネーム呼び

「モテない男」になってしまう理由の真実

会社の上司や仲の良い同僚、友達ならいい。フレンドリーさの証拠でもある。


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月17日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。