彼氏が欲しけりゃパンくわえてタックルしに行け

彼氏が欲しい。でも好きな人ができない。いつも振られる。それどころか大学生以来ご無沙汰、社会人になってから彼氏がいない。女子大でサークルも入っておらず、男性の知り合いがいなくて会社以外の出会いがない……でもどうしたらいいのか、何をしたらいいのかわからない。

迷える仔羊状態のあなたにぜひ読んでいただきたいコラムです。

彼氏が欲しいならやってはいけないこと

まずは、彼氏が欲しい女子がやってしまいがちだけど、意味のない、むしろ逆効果であることについて解説します。

い・おまじないにすがる

彼氏が欲しけりゃパンくわえてタックルしに行け

迷宮入り女子、これらにすがりがち問題。当たるも八卦、当たらぬも八卦。占いやおまじない自体を否定はしません。

しかし、これらはあなたの行動を後押しするためのものです。3カ月後にいい出会いがあると言われても、それにあぐらをかいているだけでは何も起こりません。

いい出会いを実現させるために、それに向けて自分磨きをして、出会いの場に積極的に向かうことで占いの結果を自分のものにすることができます。

占いをしたり、おみくじが大吉になっただけでは全く意味がありません。

その結果を将来の自信に変えて、ものにするべく行動を起こすことで、初めて掴み取ることができるのです。

方向性違いの自分磨き

彼氏が欲しけりゃパンくわえてタックルしに行け

自分磨きの視点が女子目線では全く意味がありません。

例えばネイルがきれいでかわいいなんて、顔と全体ばかり見がちな男子達にとっては誤差のようなものですし、料理の腕を磨いたところで、そもそも出会いの場に足を運んでないのでは、アピールに使う場面もありません。


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月15日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。