男性が困り顔の女子に弱い5つの理由

男性が困り顔の女子に弱い5つの理由
拡大する(全3枚)

男性はなぜ女性の困り顔に弱いのか?

女性にとってみると、いつの時代も男性心理は理解しがたいものなのかもしれません。

そこで今回は、「なぜ困り顔の女性は男性から人気があるのか?」について、心理学的に考えてみたいと思います。

男性人気が根強い、困り顔の女性

男性が困り顔の女子に弱い5つの理由の画像はこちら >>

「困り顔メイク」という言葉を聞いたことはありますか?

メイクによって、意図的に困った表情の雰囲気を作り出すことが、一時期流行しました。現在でも、テレビや雑誌で困り顔の芸能人を見かけることは少なくありませんよね。

ときに「あざとい」と言われてしまう彼女たちですが、今現在も男性には根強い人気を獲得しているようです。

困り顔が特徴的なアイドル

男性が困り顔の女子に弱い5つの理由

女性アイドルの中にも困り顔で人気の方が多くいらっしゃいます。

八の字の下がり眉、ウルウルとした大きな瞳、上目遣いの視線。

その全てが男性ファンの「応援してあげたい!」「自分が彼女を売れっ子にしてあげたい!」という気持ちを湧き上がらせるのかもしれません。

そんな困り顔のアイドルの特徴を見てみましょう。

島崎遥香さん

元AKB48、「ぱるる」の愛称でお馴染みの島崎さんは「ザ・困り顔」のお一人。

どことなく儚げな表情も男性の「守ってあげたい」願望を刺激しますし、ちょっぴり「不満顔」なところも、「何か言いたくても言えないことがあるのかな?」と男性の興味をそそります。

大島優子さん

こちらも言わずと知れた元AKB48のセンター。

明るく笑っている印象も強い大島さんですが、困り顔の特徴である下がり眉の持ち主。その明るさと下がり眉が、愛らしい子犬のような印象で男性を魅了しています。


この記事の画像

「男性が困り顔の女子に弱い5つの理由」の画像1 「男性が困り顔の女子に弱い5つの理由」の画像2 「男性が困り顔の女子に弱い5つの理由」の画像3

当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月22日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。