生理前から生理期間中、イライラしている時の気分転換方法

生理前から生理期間中、イライラしている時の気分転換方法

仕事をしていると、多少の無理をしてしまうこともあるでしょう。今回は、働く女性がどのように生理前や生理期間中のイライラを解消しているのか聞いてみました。

Q.生理前や生理期間中、イライラしますか?

生理前から生理期間中、イライラしている時の気分転換方法

・はい:73.5%

・いいえ:26.5%

※有効回答数441人

約7割以上の女性が、生理前、生理期間中にイライラすると回答。ほとんどの女性が生理前・生理中に何かしらのストレスを感じていることがわかりました。そこでみなさんのイライラ解消法について聞いてみました。

<イライラする派>甘いものや好きなものを食べる

・「甘いものや食べたいものを我慢せずに食べる」(30歳/自動車関連/その他)

・「好きなものを食べる」(32歳/その他/販売職・サービス系)

多くの票を集めたのが、甘いものや好きなもの、おいしいものを食べるというものでした。普段は控えるお菓子を特別に食べたり、好きなものを気が済むまで食べると、ストレス解消になるのでしょう。

<イライラする派>お風呂に入る

・「ゆっくりお風呂につかる」(37歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「お風呂に入る」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

湯船につかると身体が温まるので、リラックス効果も抜群ですよね。家に帰って気軽にできるので、忙しい女性にはぴったりなのかもしれません。

<イライラする派>よく寝る

・「自分の好きなことだけをして、早く寝る」(32歳/食品・飲料/技術職)


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月17日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。