今日の自分が一番かわいい。道重さゆみの自己肯定術

       

取材・文:井田愛莉寿/マイナビウーマン編集部、撮影:洞澤佐智子

時々、鏡に映る自分の顔が恐ろしくブサイクで、ぞっとする瞬間がある。

その嫌悪は年齢を重ねるごとに増していって、30代を目前にした今がコンプレックスのピークだったりする。だから、私は年を取るのが怖い。

そんなコンプレックスを抱えたまま会いに行ったのは、モーニング娘。OGの道重さゆみさん。アイドル現役時代はもちろん、卒業後の今まで約17年間“かわいい”を貫き続けてきた女性だ。

“10代はかわいい。20代は超かわいい。30代は超超かわいい。今までで今日が一番かわいいんです”

今日の自分が一番かわいい。道重さゆみの自己肯定術

以前、彼女が発信したこの言葉は瞬く間に拡散され、共感を呼んだ。救われた女の子は一体何人いるだろう。

自己肯定の天才が教える、自分を認めてあげるコツとは? この記事に出会ったあなたが、どうか自分のことを少しでも好きになれますように。

在籍期間は歴代最長。彼女がグループに残り続けた理由

今日の自分が一番かわいい。道重さゆみの自己肯定術

道重さんがモーニング娘。を卒業したのは、2014年。彼女が25歳の時だ。

その頃のメンバーは、ほとんどが10代。私が小学生の時に応援していたゴマキや辻ちゃん、加護ちゃんなんかはとっくの昔に卒業していて、2010年以降の新鮮な顔ぶれに少々戸惑ったのを覚えている。

だけど、そこにはぽつんと一人、昔から知っているアイドルの姿があった。世代交代を迎えつつあるグループの中に、なぜ彼女は一人残り続けたのか。

「ただただ本当にモーニング娘。が大好きだったから。活動はすごく楽しかったし、ファンの人たちと一緒にいる空間が好きでした。もちろん、メンバーのことも。それが一番でしたね」


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月21日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。