働く女性の6割以上が飲みすぎ経験アリ! お酒の失敗談&トラブル対策は?

働く女性の6割以上が飲みすぎ経験アリ! お酒の失敗談&トラブル対策は?

プログレスサポートは、20歳以上の営業職のワーキングウーマンを対象に、「お酒との付き合いに関する調査」を実施しました。

「お酒との付き合いに関する調査」

働く女性の約7割がお酒が好き

働く女性の6割以上が飲みすぎ経験アリ! お酒の失敗談&トラブル対策は?

ワーキングウーマンに「お酒は好きですか?」と質問したところ、7割近くの人が『大好き(31.2%)』、『好き(37.6%)』と回答しました。お酒が好きな人が多いようですね。

お酒の力でできたことは?

働く女性の6割以上が飲みすぎ経験アリ! お酒の失敗談&トラブル対策は?

お酒が入ると豹変するなんて人もいますが、お酒の力があってこそできることもありますよね。

そこで、「お酒の力を借りてできる(できた)ことを教えてください」と質問したところ、

『普段よりもよく話す(41.3%)』という回答が最も多く、次いで『普段言えない本音を言う(22.0%)』、『特になし(21.6%)』、『スキンシップ(13.4%)』、『好きな人への告白(1.5%)』と続きました。お酒は人を饒舌にさせるようです。

特にオンライン飲み会の場合、画面を通しての会話となるので、普段以上にいろいろなことを話してしまうかもしれませんね。

★ワーキングウーマンのコメント

・好きな人に酔ったふりをして近づいてボデイタッチをして甘えた(20代/福島県)

・今までまともに話したことのなかった人と本音で話し、仲良くなった(30代/東京都)

・上司に日頃思っていたことをぶちまけた(30代/埼玉県)

・やはり、仕事中にはできない様な個人的な話ができる(50代/兵庫県)


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月29日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。