復縁できない2つの別れ方

復縁できない2つの別れ方

ライターとして活動し、オンラインサロンの運営をする僕のところには毎月50通以上のお悩みが寄せられます。不倫や片思いなど、いわゆる「定番」といえる恋愛相談の中でも毎月必ずいただくのが「元恋人と復縁したい」というものです。

「別れたばかりの彼と復縁したい」というものもあれば、「別れて3年以上経過するのにいまだに彼とやり直したいと思っている」とか「別れた彼はとっくに結婚しているけど、それでも忘れられない」とか、本当にたくさんの人が別れてしまった恋人を忘れられずにしんどい思いをしているようです。

多くの場合、僕は復縁をおすすめしていませんが「どうしても」という場合は応援することにしています。しかし、うまくいくことはほとんどありません。

今回はそんな「恋人との復縁」について書かせていただきます。

復縁したいなら、まずやるべき2つのこと

別れた恋人と復縁したいと望む時、絶対にしなければいけないことが2つあります。

(1)好きなのか、執着なのかを見極める

復縁できない2つの別れ方の画像はこちら >>

1つ目は「本当にその人のことがまだ好きなのか」「ただの執着ではないのか」を判断するということです。復縁を望む人の中には、別れた彼に愛情があるのではなく、フラれたことを受け入れたくない気持ちや彼が他の誰かのものになる悔しさ、楽しかった日々を懐かしむ気持ちなどに執着しているだけの人が多いです。

もちろん、その気持ちが「愛情」なのか「執着」なのか、本当の答えは本人の心の中にしかなく、自問自答しないと答えは出せませんが、大体の人は執着なのです。


当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「不倫」に関する記事

「不倫」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「不倫」の記事

次に読みたい「不倫」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月29日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。