もしも親友が妊娠したら。映画『Daughters』レビュー

もしも親友が妊娠したら。映画『Daughters』レビュー

今回レビューする映画は、2020年9月18日に公開された『Daughters(ドーターズ)』。

もしも親友が妊娠したら。映画『Daughters』レビューの画像はこちら >>

シングルマザーとして生きていく選択をする彩乃(阿部純子)と、それを支える親友・小春(三吉彩花)。2人の人生の決断を通して、現代の女性の揺れ動く心情にフォーカスしたヒューマンドラマ。

この映画を一足先に鑑賞した、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」4人の感想コメントをまとめました!

もしも親友が妊娠したら。映画『Daughters』レビュー

はたらくmuse 映画『Daughters』レビュー

桃さん(コンサル職/25歳/@monmonmoko)

もしも親友が妊娠したら。映画『Daughters』レビュー

美しい写真のような映画

どこを切り取っても美しい、写真のような映画です。自由で華やかだけど、どこか懐かしさを感じる映像。

ストーリー・映像・音楽・ファッション、全てが合わさった世界観に没入してしまいました。

これから先の人生、どんなことがあっても、あの2人が一緒ならずっとキラキラしているんだろうな……。

Yukiさん(アパレル人事総務/30歳/@yuuukiii.324)

もしも親友が妊娠したら。映画『Daughters』レビュー

私の27歳の頃を思い出しました

大学卒業、就職と、ずっと同じ道を歩んできた友達が、結婚や出産など次のステップに進む時、応援したい気持ちもあり、取り残される感覚もあり、複雑でした。

この映画に登場する女性は、他の人が選択をためらう生き方を自らの意思で歩んでいます。子どもを産むことができる女性だからこそ、多様な人生の選択肢があるのだと実感しました。

私も人生の選択の場面になったら、周りの意見ではなく自分の意志を尊重したいです!


当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「シングルマザー」に関する記事

「シングルマザー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「シングルマザー」の記事

次に読みたい「シングルマザー」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月27日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. シングルマザー 再婚

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。