「マンネリ化」しているカップルの特徴4つ

「マンネリ化」しているカップルの特徴4つ

付き合って数カ月~年単位で、カップルの仲を定期的に試しに来るのが「マンネリ」。彼氏と結ばれてハッピーエンドでも良いはずなのに、人は大好きな人とのルーティーンにも「飽き」てしまうのです。

問題は、自分は飽きを感じなくても、マンネリ化し彼氏が別れを考えたり、目移りしたりする可能性があること。しかし逆に、「マンネリ化」対策ができる女性であれば、いつまでも新鮮で一緒にいて楽しい相手でいられるはず!

今回は、マンネリ化の解消方法と防ぐコツをお伝えします。

カップルにおける「マンネリ化」とは?

そもそも、「マンネリ化」とはどういう状態なのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

「マンネリ化」の意味

「マンネリ化」しているカップルの特徴4つの画像はこちら >>

マンネリとは、「マンネリズム」の略語で、マンネリズムの意味としては「手法が型にはまり、独創性や新鮮味が無いこと」(出典:『デジタル大辞泉』)です。

つまり、カップルでいうマンネリ化とは、2人の行動がパターン化され、それ故に新鮮さやドキドキが減ってしまう状態を指します。安心感は大事ですが、同時にドキドキがゼロになると、恋の火は絶えてしまうのです。

マンネリ化しているカップルに見られる特徴

では、マンネリ化するとカップルはどうなってしまうのか紹介していきます。

(1)会う回数や連絡を取る頻度が減る

「マンネリ化」しているカップルの特徴4つ

生活パターンが丸見えになると、相手への心配は減ります。故に、相手が何をしているのかなどの連絡を取る必要が無いと感じるようになることがあるでしょう。


当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月22日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。