もう我慢できない。男性が「愛してる」と言いたくなる瞬間4つ

もう我慢できない。男性が「愛してる」と言いたくなる瞬間4つ
拡大する(全1枚)

「好き」じゃなくて「愛してる」なんていってほしいけど、言われるとちょっと恥ずかしくなったりして。「愛してる」ってドキドキさせる不思議な言葉ですよね。

では男性は彼女に「愛してる」と言いたくなるのはどんな瞬間なのでしょうか? 具体的なシチュエーションを男性たちに聞きました。

もう我慢できない。男性が「愛してる」と言いたくなる瞬間4つの画像はこちら >>

(1)彼女をかわいく思った時

・「かわいさを感じた時」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「かわいなと思う時」(39歳/建設・土木/技術職)

ふとした瞬間に、の彼女のかわいい表情やいとおしいと思える行動を見ると、「愛してる」と言いたくなるという意見が多く挙げられました。

(2)幸せをだと感じた時

・「一緒にいて幸せな時」(35歳/学校・教育関連/専門職)

・「ふたりでいるだけで幸せを感じる時」(38歳/不動産/専門職)

なんともほのぼのとする回答です。一緒にいて幸せを感じると、思わず愛を伝えたくなるという意見です。

(3)看病にきてくれた時

・「体調不良の時に、家まで来て看病してくれた時」(30歳/その他/事務代行サービス/事務系専門職)

・「こっちは一人暮らしなので、病気した時などは心細いです。そういう時のメッセージやサポートは心に染みます」(25歳/商社・卸/営業職)

病気をして寝込んでいる時に看病にきてくれたら、「愛してる」と伝えたくなるという回答もありました。自分が弱っている時、心配してくれたり、支えてくれたり、励ましてくれたりすると、愛を感じて、素直に伝えたくなるのかもしれませんね。


当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月28日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。