勘違いならイタすぎ。「LINEで脈ありか確かめる」方法

勘違いならイタすぎ。「LINEで脈ありか確かめる」方法

「気になる男性と毎日LINEが続いている……。もし脈ありならアプローチしたいけど、勘違いだったら恥ずかしい」

そんなふうに、LINEが来る度に相手の本心が気になっていませんか?

そこで今回は、毎日LINEを続けてくる男性の心理を徹底解説していきます。また、脈ありかどうかをメッセージ内で見抜くこともできるので、その方法も伝授します。

LINEを毎日続ける男性の心理

ではまず、LINEを毎日続ける男性の心理について解説します。

(1)ド本命で付き合いたい

勘違いならイタすぎ。「LINEで脈ありか確かめる」方法の画像はこちら >>

そもそも、男性と女性の考え方にはさまざまな違いがあります。例えば、男性は結論を重視する「目標達成脳」で、女性は感情の共感を重視する「プロセス脳」。

具体的な例でいうと、女性が集まると最近身の回りで起きた出来事の話で永遠と盛り上がることがありますが、男性同士だと「他愛もない話で長時間盛り上がる」ということはほぼありません。

こういった傾向はLINEにも表れます。男性にとってLINEはあくまでも目的がある場合に使用する連絡ツール。なので、「明日10時に駅で集合ね!」「はーい、よろしく」で簡潔に終わるのが心地良いのです。

対して女性は、「明日の集合場所なんだけどさ、どこがいいかな?」「うーん、雨だから濡れない場所がいいよね……」と、感情を交えながら会話のラリーを続ける傾向があります。

よって、男性が毎日LINEを送るには相当なエネルギーが必要であることが分かります。あなたに好意を持っていて、どうにかして距離を縮めたいと思っているからこそ、毎日頑張って会話を続けるモチベーションが湧いているのでしょう。


当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月29日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。