【夢占い】彼氏が出てくる夢の意味

【夢占い】彼氏が出てくる夢の意味

「愛する彼氏に振られる」「彼氏が他の女性とキスしている」などのネガティブな夢を見ると、不安になってしまうもの。ただし、これらは夢占いではプラスの意味となる可能性が高いので、ガッカリすることはありません。反対に、ラブラブの夢の方が悪い暗示なので、注意が必要です。

そこで今回は、彼氏が出てくる夢について、シチュエーション別にそれぞれの意味を紹介します。

彼氏の夢を見る基本的な意味と心理

まずは、彼氏が出てくる夢の基本的な意味と、その夢を見た時の女性の心理を解説します。

彼氏の夢の基本的な意味

【夢占い】彼氏が出てくる夢の意味の画像はこちら >>

彼氏の夢の多くは逆夢で、「夢とは真逆のことが起こる」といわれています。例えば、彼氏とラブラブの夢であれば、関係性に亀裂が入る。彼氏とうまくいかない夢であれば、2人の関係が良くなる意味を持つケースが多いです。

いずれにしても、あなたと彼氏の関係を示します。夢占いの結果を参考にして、今後に生かすと良いでしょう。

彼氏の夢を見る時の女性の心理

【夢占い】彼氏が出てくる夢の意味

女性が彼氏の夢を見る時の心理は、「彼への気持ちが高まっている」「執着している」「関係に不安を感じている」など。彼氏を愛するあまり、前のめりな気持ちが夢になる場合が多いです。

夢に出てくる頻度が高い場合は、あなたの彼氏に対する気持ちがかなり強いことを意味します。反対に、めったに出てこないのであれば、彼にそこまで執着心を抱いていないといえるでしょう。

シーン別! 彼氏の夢の意味と暗示

彼氏の夢は、内容によって意味がそれぞれ異なります。そこで、シーン別に意味を紹介していきます。


当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月31日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。