スヤァ……。男性が「助手席で寝てしまう女性」に言いたいこと4つ

スヤァ……。男性が「助手席で寝てしまう女性」に言いたいこと4つ
拡大する(全1枚)

楽しいドライブの帰り道に、助手席でついつい居眠り。

「運転してくれる彼に悪くて居眠りなんてできない」と考えますか? それとも「隣で安心して眠る姿に彼は満足してくれている」と考えますか?

助手席で眠る女性をどう思っているのか、約280人の男性に聞いてみました。

スヤァ……。男性が「助手席で寝てしまう女性」に言いたいこと4...の画像はこちら >>

(1)寝顔を見ることができた♡

・「寝顔を見られるのは貴重なのでうれしい」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「寝顔が見られてラッキー」(34歳/その他/事務系専門職)

男性は、女性の寝顔を見ることができるのが嬉しいようです。2人の関係の深さによっては、初めて見る寝顔にドキドキしたり、彼女の寝顔に癒やされたりしているのでしょうか。

(2)信頼してくれている

・「信頼してくれている証拠だから嬉しい」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分の運転を信頼して安心していると思い嬉しい」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

移動する車の中で眠ってしまうことは、確かに無防備です。だから隣で眠ってしまう女性を見ると「信頼されている」と思って嬉しくなるよう。

信頼に応えるために安全運転しなきゃ、と思う男性もいました。

(3)退屈させたかな

・「つまらないのかなと思う」(28歳/不動産/営業職)

・「退屈させたかなと心配になる」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

もしかして彼女は一緒にいてもつまらないのかな、とちょっとネガティブにとらえてしまったりすることもあるようです。女性からすると、つまらない、退屈というわけではないんですけどね。


当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月1日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。