「脈ナシだけど諦められない」時の対処法

「脈ナシだけど諦められない」時の対処法
拡大する(全1枚)

恋の悩みは永遠ですよね。

「どこにも答えはない」

「どうすべきかは分かるけど、それができない」

暗い森の中をあてもなくさまよっているようだと思いませんか。

このコラムは、そんな貴女に「解決法」をお伝えする──ことはしません。周りのアドバイスで変わるくらいなら、既に迷いの森から脱出できているでしょうから。

その代わりに「美しく迷う方法」を提案しようと思うのです。

たとえ正解のない恋に悩まされていたとしても、美しく迷うことならできそうじゃありませんか。そこで発見することもあると思うのです。

どうせ迷うなら、光の方に迷ってみませんか?

本日の迷いの森

「脈ナシだけど諦められない」時の対処法の画像はこちら >>

「好きな人がいます。多分脈ナシっぽいのは分かってる。でも、諦められない……」

いわゆる片思いですよね。

貴女には好きな人がいるけれど、どうやらムリそうな気もしている。

・LINEの返信を待ってばかり

・デートに誘っても断られる

・一度告白したけど拒絶された

・他に好きな人がいるらしい

・地味に避けられたりもする

友人たちは「やめなよ」「諦めたら?」と言ってくるでしょう。

しかし、恋心は叱りつけても追い出すことができません。諦めることができたら楽なのは貴女が一番分かっているのですよね。それができないつらさがあるというのに。

むしろ「誰も分かってくれないんだな……」と孤独を感じる瞬間もあるかもしれません。

人生って、どうしてこうも欲しいものが手に入らないんでしょうね。好きな人と結ばれるのって、どうしてこうも難しいんでしょう。いつまでも迷いの森を歩くばかりです。


当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月3日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。