「子供っぽい人」の10の特徴

「子供っぽい人」の10の特徴
拡大する(全15枚)

周りから「子供っぽい」と言われて、急に気になってしまうこと、ありますよね。

また、「かわいい」と言われても褒め言葉に思えず、「自分は子供っぽいということでは?」と、コンプレックスに感じてしまう時もあるかもしれません。

「子供っぽい部分を直したい」「もう少し大人な自分を目指したい」。今回は、そんな人のために、子供っぽい人の特徴を踏まえつつ、そう見られないための方法を紹介します

子供っぽい人の特徴

周りから「子供っぽい」と言われる、あるいは自分で「子供っぽいのではないか」と思い悩んでしまうタイプの人は、元々かわいらしさや愛嬌のある「愛されキャラ」なケースが多いです。

とはいえ、本当に自分は子供っぽいのかどうか、判断したいですよね。

まずは、子供っぽい人の特徴について、客観的に見ていきましょう。男性編と女性編に分けて紹介します。

男性編

最初に、子供っぽい男性の特徴を【顔】【髪型】【服装】【話し方】【行動】から紹介します。

「子供っぽい人」の10の特徴の画像はこちら >>

元々、子供の顔のパーツは下に寄りがち。成長するにつれてパーツの間隔が広くなっていくものですが、大人になってもあまり変化せず下に寄っていると、幼い印象になります

また、男性の場合は、フェイスラインや目鼻立ちがしっかりしていることが多いので、頬がぷっくらしていて丸顔だったり、小さめの鼻や口、丸みを帯びた目なども、子供っぽく見えがちです。

髪型

「子供っぽい人」の10の特徴

前髪のあるヘアスタイルにしたり、顔のサイドを髪の毛で隠すと、男性の場合は中性的な雰囲気になり、子供っぽく見えることがあります。


この記事の画像

「「子供っぽい人」の10の特徴」の画像1 「「子供っぽい人」の10の特徴」の画像2 「「子供っぽい人」の10の特徴」の画像3 「「子供っぽい人」の10の特徴」の画像4
「「子供っぽい人」の10の特徴」の画像5 「「子供っぽい人」の10の特徴」の画像6 「「子供っぽい人」の10の特徴」の画像7 「「子供っぽい人」の10の特徴」の画像8
「「子供っぽい人」の10の特徴」の画像9 「「子供っぽい人」の10の特徴」の画像10 「「子供っぽい人」の10の特徴」の画像11 「「子供っぽい人」の10の特徴」の画像12
「「子供っぽい人」の10の特徴」の画像13 「「子供っぽい人」の10の特徴」の画像14 「「子供っぽい人」の10の特徴」の画像15

当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月18日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。