どう思ってる? 告白に「考えさせて」と返す心理6つ

どう思ってる? 告白に「考えさせて」と返す心理6つ
       

好きな人に告白をするのは、大変勇気がいること。振り絞って伝えたのだから、できればすぐに「Yes」と言ってほしいものです。

しかし、時に「考えさせて」と言われてしまう場合も。「No」と言われるよりダメージは少ないながらも、何だかモヤモヤしてしまいますよね。

告白をされ、「考えさせて」という返事をする時、相手はどういった心理なのでしょうか。また、その際の告白の成功率と返事を待つ期間についても考えてみましょう。

告白を受けて「考えさせて」と言う男女の心理

告白の返事を「考えさせて」と保留する時、その人はどのような気持ちなのでしょうか。考えられる心理を見ていきましょう。

(1)驚いて返事ができない

どう思ってる? 告白に「考えさせて」と返す心理6つの画像はこちら >>

あなたからの告白があまりにも意外だったり、唐突だったりした場合、相手はまず告白自体に驚いてしまいます。

「なんで自分なのか?」「今までそんなそぶりあった?」と、頭の中でいろいろなつじつま合わせが発生してしまい、プチパニック状態になっている可能性も。

この場合は、純粋に驚いているだけなので、「考えさせて」と言われても拒絶されているわけではありません。

すぐに答えを出させようとせず、ゆっくり落ち着いて考えられる時間をつくってあげましょう。

(2)すぐに返事できない事情がある

どう思ってる? 告白に「考えさせて」と返す心理6つ

もし、脈があると踏んで告白したのに「考えさせて」と言われた場合は、何か即答できない事情があるのかもしれません。

例えば、実は恋人がいて、きちんと別れられていないといった場合。けじめをつけるまでは答えられないと思う可能性があります。


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月26日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。