なぜ彼が? イケメンじゃないのにモテる男性の特徴4つ

なぜ彼が? イケメンじゃないのにモテる男性の特徴4つ
       

決してイケメンではないのに、女性たちにモテモテの男性っていますよね? 彼らは、一体なぜモテるのでしょうか。

今回は、「イケメンじゃないのにモテる男性の特徴」について紹介します。

なぜ彼が? イケメンじゃないのにモテる男性の特徴4つの画像はこちら >>

(1)頭の回転が速い

女性は、能力があって尊敬できる男性に惹かれがち。中でも、頭の回転が速くて賢い人は人気があります。

特に、学歴が高かったり、仕事で大きな成果を出したりするような聡明な女性ほど、頭の良い人に惹かれやすいです。

(2)明るくて前向き

いつもニコニコしていて、明るく前向きな男性も女性に人気があります。

筆者の夫もこのタイプなのですが、既婚者にも関わらず、女性からの食事の誘いが絶えないようです。

夫はいつも前向きなので、私がどんなに落ち込んでいる日でも、顔を見たり話したりすると気持ちが明るくなります。一緒にいるとポジティブになれるので、モテるのもうなずけます。

(3)話が面白い

お笑い芸人がきれいな女優やタレントなどと結婚するケースが多いように、話が面白い男性は一緒にいると楽しいので、女性から大変人気があります。

話の面白い人は、頭の回転が速く、コミュニケーション能力にも長けています。女性を口説くのが上手な人も多いのではないでしょうか。

ただし誠実さを求めるならば、その人といて楽しいかどうかだけではなく、信用できるかどうかもチェックしておきましょう。

(4)服のセンスが良い

服のセンスが良くておしゃれな男性も人気です。

そもそもセンスが良い人って、自分にはどんな服が似合うのかをよく知っています。つまり、自分の見せ方がうまいんですよね。だからこそ女性にもモテるんだと思います。

そつがなさ過ぎる場合は注意

頭の回転が速かったり、明るく前向きで話が面白い人は、一緒にいて楽しいため、イケメンじゃなくても女性からの人気は高いです。さらに服のセンスが良ければ、言うことなしでしょう。

ただし、あまりにもそつがない場合は、計算で自分をより良く見せている可能性も。相手よりも自分が大事と考えている人もいるかもしれません。

ちゃんとあなたを思ってくれる人を選んでくださいね。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「結婚」に関する記事

「結婚」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「結婚」の記事

次に読みたい「結婚」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月29日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。