魅力がすごい。ムードメーカーの特徴4つ

魅力がすごい。ムードメーカーの特徴4つ
       

どの集団にも、必ず1人はいるのがムードメーカー。忘年会などの飲み会で盛り上げる、トラブルなどで暗くなった職場を明るくするなど、たとえ仕事がデキなくても、なくてはならない存在です。

そこで今回は、会社のムードメーカーにはどんな特徴があるのか、社会人経験を持つ筆者が紹介します。

あなたは組織のムードメーカーになれていますか?

魅力がすごい。ムードメーカーの特徴4つの画像はこちら >>

(1)声が大きい

筆者がOLをしていた頃に出会ったムードメーカーの人々は、どの人も声が大きく、身振り手振りがオーバーでした。お笑い芸人にも、声が大きくてリアクションの激しい人はたくさんいますよね。

このように、声の大きい人はそこにいるだけでその場を明るくさせる効果があります。現場を明るくさせたい時は、いつもより大きめに声を出して話してみるといいでしょう。

常に大きな声ではうるさいと思われてしまいますが、いざという時の威勢の良い声は、場を切り替える力を持ちます。

(2)いつも笑顔

ムードメーカーは、基本的にいつも明るくて楽しそうです。そのため、いつどんな時も笑顔で、口角がキュッと上がっています。

筆者自身も、なるべく口角をキュッと上げるように過ごしていたためか、ムードメーカーだねと言われることが多くありました。

口角を上げようと意識するだけで自然と笑顔になるし、それと同時に明るい気持ちになれます。気持ちが沈みがちな人は、せめて口角を上げてみる意識をしてみましょう。自然と笑顔になれるはずです。


当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月3日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。