気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ

気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ
拡大する(全18枚)

誠実な人には長所がたくさんあり、一緒にいると助けられることも多々あります。

よく「結婚するなら誠実な人が良いよ」と言いますが、誠実な人とはどんな人なのでしょうか?

今回は、豊かな人間関係が築ける「誠実な人」の特徴や見分け方を解説します。反対に不誠実な人の特徴も紹介するので、安心してお付き合いできる誠実な人を見極める時の参考にしてくださいね。

気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つの画像はこちら >>

誠実な人とはどういう人?

気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ

「誠実」という言葉には「真面目で真心があること」「私利私欲を交えず、真心を持って人や物事に向き合うこと」といった意味があります。

まとめると、「真心を持ってコミュニケーションをする人」が誠実な人だと言えるでしょう。

誠実な人は感謝の心を持っていて、人に対して丁寧に接する傾向があります。親から「人に感謝しなさい」と言われて育った人は、他人に対して真摯に向き合う誠実な性格になることが多いようです。

誠実な人の特徴とは?

それでは、誠実な人にはどんな特徴があるのでしょうか?

よく見られる代表的な特徴をピックアップして解説します。

(1)お人よしで献身的

気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ

誠実な人はお人よしで献身的な行動がよく見られます。人のために力を尽くすのが苦ではないのです。

困っている人を見ると放っておけないタイプで、自分のことを差し置いてでも率先してサポートします。

(2)ポジティブでめげない

気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ

誠実な人は基本的にポジティブで、何事も前向きに捉えられます。過去の過ちや失敗から学習し、成長のきっかけにする力があるのです。


この記事の画像

「気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ」の画像1 「気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ」の画像2 「気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ」の画像3 「気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ」の画像4
「気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ」の画像5 「気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ」の画像6 「気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ」の画像7 「気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ」の画像8
「気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ」の画像9 「気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ」の画像10 「気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ」の画像11 「気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ」の画像12
「気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ」の画像13 「気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ」の画像14 「気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ」の画像15 「気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ」の画像16
「気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ」の画像17 「気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ」の画像18

当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「結婚」に関する記事

「結婚」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「結婚」の記事

次に読みたい「結婚」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月6日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。