おそろしい。マウンティングする「女の心理」4つ

おそろしい。マウンティングする「女の心理」4つ
拡大する(全1枚)

あなたの周りにも、自慢やマウントだらけの人はいませんか? 正直なところ、そんな人は面倒以外の何者でもありませんよね。

なぜ、彼女たちはこのような態度を取るのでしょうか?

今回は、自慢が多く、マウントを取りがちな女性の心理について、紹介します。

他人が信じられない? 人間不信度診断

おそろしい。マウンティングする「女の心理」4つの画像はこちら >>

(1)自分に自信がない

実は、自慢をしたり、マウントを取ったりする人ほど自己肯定感が低く、人に自慢することで自分の存在価値を確認しようとする傾向があります。

その時のターゲットとして選ばれるのが「自分より少し立場が下」と感じている人。自分が優位に立つことで、自信を付けようとしているのです。

しかし、いつまでも人と比べて安心していては、本当の意味で自信など付く訳がありません。このような人は、本気で相手にしないのがベストです。

(2)自分が一番じゃないと気が済まない

女性のなかには、自分が一番幸せでありたいと考えている人もしばしば。

しかし、だからといって、人に幸せアピールや自慢をしすぎると、周囲の人をイライラさせてしまいます。

このような人は、自分の周囲にいる人が自分より幸せなのではと感じると、途端に攻撃的になって、足を引っ張ろうとします。そうなったら最後、全力でその人から逃げてください。

(3)恵まれた環境が当たり前だと思っている

育ちや環境、金銭面、美貌など、全てに恵まれている人の中には、自分の周りの恵まれた環境を当たり前のように話してしまう人がいます。


当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク