あーもう。「仕事が遅い人」の特徴4つ

あーもう。「仕事が遅い人」の特徴4つ
拡大する(全1枚)

仕事を頼むと、なぜかいつも納期ギリギリ、もしくは遅れる人っていますよね?

ただ、仕事が遅いこと自体は「丁寧に作業している」というケースもあるので、一概に悪いと言えないところもあります。でも、根本の原因を探って、できれば早く終わるに越したことはありません。

では、仕事が遅い人には一体どのような特徴があるのでしょうか? その原因を探っていきましょう。

あなたは強い人? ハングリー精神診断

あーもう。「仕事が遅い人」の特徴4つの画像はこちら >>

(1)マイペース

マイペースな人は、納期よりも自分のペースを優先してしまいます。

こういう人に限って言えば、納期についてとやかく言っても、焦ることはありません。納期が迫っているような案件であれば、なるべくマイペースな人には頼まない方がいいのかもしれません。

仕事の出来は良くても納期が守れないのであればあまり意味がないですよね……。

(2)喋り方や動作が遅い

普段から動作や喋り方がゆったりな人は、動きそのものが遅いため、どうしてもゆっくりになってしまいがち。このようなタイプに「急いで!」と言っても、なかなか伝わらないところがあります。

ただ、動作がゆったりな人は丁寧だったりするので、チェックが必要で納期に余裕のある仕事を任せるとうまく力を発揮してくれますよ!

(3)チェックを何度もする

書類のチェックを何度もしないと気が済まない人は、何度も繰り返し確認する時間が必要なため、どうしても仕事に遅れがでてしまうケースがあります。

ただ、この場合に関しても丁寧な仕事をする人が多いので、ミスは極力少ないと言えます。どうしてもミス出来ない仕事は向いていることでしょう。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク