はい、スルー。男性が送る「脈なしLINE」

はい、スルー。男性が送る「脈なしLINE」
拡大する(全1枚)

気になっている男性が、自分に脈があるのかないのかの見極めは大事です。目の前で直接会話をしていれば、表情や仕草などからそれとなく察しがつきます。

一方、LINEでのやりとりの場合はどうでしょうか? 男性が脈のない女子に送るLINEの特徴を集めてみました。

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

はい、スルー。男性が送る「脈なしLINE」の画像はこちら >>

(1)短文での返答のみ

脈のない女子からのLINEへの返信は、「へー」「わかった」など最低限の相槌しか打ちません。

特に男性側から会話を広げていこうとする感じがしなかったら、残念ながら脈なしだと覚悟したほうがよいでしょう。

(2)具体的な日にちを言わない「また今度」

さらりと業務的に「また今度」というメッセージで終わったら、その後は結局続かないことが多くなりませんか。

今後も仲良くしたいと思う女子に対しては、次のデートの約束を取り付けようと必死に頑張ります。いくつか候補日などを挙げた上での「また今度」「いつなら会える?」といったメッセージの場合は、逆に非常に脈ありです!

(3)スタンプだけ

会話が面倒だと、スタンプだけでやり過ごします。

言葉よりもイラストのほうが、より思いが伝わることもあるので、スタンプ自体はいいものです。しかし、何度も文章でメッセージを送っても、スタンプでの返信だけが連発の場合は、要注意です。

(4)絵文字を入れない

先程のスタンプだけとは対照的ですが、脈がない相手については、絵文字を一切入れずに文字だけにするという男性も複数いました。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク