めんどくさいLINE。上手な対処法と返信例 #LINE道場

めんどくさいLINE。上手な対処法と返信例 #LINE道場
拡大する(全1枚)

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「興味の無い男性からのアプローチを円滑にさける対処法」です。

興味の無い男性からの積極的なLINEほど、無意味なもの無いですよね?(苦笑)

セオリー通りいくとするなら、ブロックや既読スルーを決め込みたいところです。

でも、そうすると自分の印象も悪くなるし、下手したら、周りの友達に「あいつはひどいヤツだ!」なんて悪いレッテルを貼られてしまう。それはなんとしてでも避けたいですよね。

そんな悩みを抱えている女性に向けて、円滑に相手を遠ざけていく対処法を伝授します

まず、ファーストステップ。

相手からのLINEが来たら2日間程度、寝かして返信する。

おそらく、「返信は?」みたいコメントが送られて来るかもしれません。そしたら特に理由もなく「ごめんね」で返信しておくと良いでしょう。絵文字、顔文字などは使わずに、なるべく、そっけない文面で対応してくださいね。

勘の良い普通の男性なら、ここまでのやりとりで、脈が無いと自分から離れていくと思いますよ。

それでも、勘の鈍い男性や、しつこい男性だった場合、次のセカンドステップにいきましょう。

めんどくさいLINE。上手な対処法と返信例 #LINE道場の画像はこちら >>

このメッセージで、やんわりとLINEして来ないでね! という空気が漂います。

相手もこのLINEを見れば、さすがにもう、諦めるはず。もう少し強めにいきたいなら、「プライベート」のところを、家族、親のキーワードを出して、深刻感を伝えれば大丈夫。

相手にこの空気感を感じ取ってもらって、ブロックすることなく円滑にLINEを終わらせる方向にもって行くといいかもしれませんね。

(TETUYA)

※画像はイメージです

当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月4日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。