200人に聞いた!「次に実写化してほしい少女漫画」第1位は?

200人に聞いた!「次に実写化してほしい少女漫画」第1位は?
拡大する(全1枚)

株式会社vivianeは全国10代~60代の男女200名を対象に「次に実写化して欲しい少女漫画」を調査するWebアンケートを実施しました。

200人に聞いた!「次に実写化してほしい少女漫画」第1位は?...の画像はこちら >>

第1位は『君に届け 番外編~運命の人~』(9.8%)。大人気作『君に届け』の後日譚で、主人公は本編ではライバルキャラとして登場した胡桃沢梅(くるみざわうめ)。大学生になった彼女と、黒沼爽子の従兄妹である赤星栄治(あかほしえいじ)の恋愛を描いた作品です。

「キュンキュンする作品なので、実写化したらリアリティがありいいと思う!真剣佑にやって欲しい」(30代女性)、「最初、君に届けを見た時漫画とはまた違う面白さがあってよかったので。すごくキュンキュンしたので。出演してほしいのは志尊淳です」(20代女性)といったコメントが寄せられました。

続いて第2位は『会長はメイド様!』(9.5%)、第3位は『神様はじめました』(7.5%)。学園モノや時代モノなど、実写化のハードルが低めの作品が多く挙げられました。

調査概要

対象者:全国10代~60代までの男女

回答数:200名

調査方法:Webアンケート

アンケート実施期間:2021年8月10日~8月11日

(高橋千里)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「恋愛」に関する記事

「恋愛」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「恋愛」の記事

次に読みたい「恋愛」の記事をもっと見る

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
Amazonおすすめランキング
お買いものリンク