毎朝のコーヒー、年間でなんと10万円⁉ 飲み物代を節約する方法

毎朝のコーヒー、年間でなんと10万円⁉ 飲み物代を節約する方法
拡大する(全1枚)

今回のお話「マイタンブラーって何回使えば元が取れる?」

毎朝、出勤前にコンビニやカフェで飲み物を買っていると、1回分の金額は高くなくても、毎日となると結構な出費になるもの。最近はマイタンブラーを使っている人も多いけれど、購入したところでちゃんと使い続けられるかどうかも分からない。そもそもマイタンブラーって何回くらい使えば元が取れるのでしょう。

毎朝のコーヒー、年間でなんと10万円⁉ 飲み物代を節約する方...の画像はこちら >>

1日1杯のコーヒーでも年間10万円に!

毎日のコーヒー、飲むことでなんだか気持ちがシャッキリしますもんね。とはいえ、小さな金額でも1カ月、1年で考えると大きな金額になります。

ここでは、1杯350円で考えてみましょう。出勤日を22日と考えると、月に7,700円ほど。年間に換算すると9万2,400円と、10万円近くになります。具体的な数値になると驚きますよね。

では、マイタンブラーを使うと、何回くらいで元が取れるのでしょうか。

コーヒーを毎日飲む場合、ひとつ3,000円のタンブラーを買ってコーヒーを自宅から入れていくとすると、2週程度で元を取れることになります。

ペットボトル飲料なら150円程度なので、出勤日を22日で考えると、ひと月くらいで元を取れるといえるでしょう。

実は、FP業界の中では「ラテ・ファクター」という言葉が世界共通で使われています。

コーヒー1杯だけを考えると小さな節約ですが、1年で見ると大きくなりますよね。そういったカフェラテのような小さな出費を抑えることで、お金を節約し目標を達成できるという意味で使われています。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク