今期楽しみにしている作品は? 秋ドラマ期待度ランキングを発表

今期楽しみにしている作品は? 秋ドラマ期待度ランキングを発表
拡大する(全1枚)

日本最大級ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」は、ドラマ視聴者の男女300名を対象に「秋ドラマ期待度ランキング」についてWeb調査を行いました。

10月に入って続々とスタートしている秋ドラマ。人気シリーズの続編から、話題の漫画や小説の実写化まで、さまざまな作品が放送されます。その中で、みなさんが今期見たいドラマは決まりましたか?

TVマガは、ドラマ好きな男女300名を対象に「あなたが楽しみにしている2021年秋ドラマは?」というアンケートを実施しました。その結果を期待度の高い順にランキング形式で発表します。

今期楽しみにしている作品は? 秋ドラマ期待度ランキングを発表...の画像はこちら >>

期待度第1位となったのは、窪田正孝さんと本田翼さんが出演する『ラジエーションハウスⅡ ~放射線科の診断レポート~』でした。

漫画が原作で今回がドラマ第2弾となった本作は、「前回とても面白かったので、第2弾も期待してます」「窪田正孝さんと本田翼さん演じる役の2人の関係性がどうなるのかとても気になります」など、前作が面白かったことで今期も見たいと考えている人が多いようです。

続いて第2位となったのは、米倉涼子さんが主演を務める大人気シリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子~7』でした。

選んだ理由では、「初回から欠かさずに見てきました。大門未知子の『私、失敗しないので』のセリフが大好きです」「米倉涼子さんの演技力、初回から10年経っても変わらぬ美しさ。早く見たくてウズウズしてます」など、第1弾の放送以来、全シリーズで高視聴率を叩き出している人気作品の新シリーズは、やはり期待しているファンが多いようです。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク