【最愛考察】明らかになる真実。パスワードに秘められた思い

【最愛考察】明らかになる真実。パスワードに秘められた思い
拡大する(全7枚)

※このコラムにはドラマ『最愛』第4話までのネタバレが含まれます。

【最愛考察】明らかになる真実。パスワードに秘められた思いの画像はこちら >>

(c)TBS

第4話では、渡辺父(酒向芳)の殺人の真相が明らかに。これで肝となる2つの殺人の大枠が明らかになり、どんどん目が離せない展開になってきました!

そこから浮かんだ疑念について考察していきたいと思います。

情報屋=優が確定

【最愛考察】明らかになる真実。パスワードに秘められた思い

(c)TBS

以前より、情報屋は梨央(吉高由里子)の失踪した弟・優(高橋文哉)ではないか? という線で考察を進めていましたが、今話でそれが確定しました。

大輝(松下洸平)に潜伏先を突き止められ、そこで鉢合わせてしまった優。優は逃亡し、大輝はそれを追いかけるも、結局踏切に阻まれて優を逃すことに。そこで大輝が優に向かって「逃げても無駄だ! 逃げたって何も変わんないぞ!」と叫んだわけですが、この言葉はすでに大輝が情報屋=優であることに気づいていて、そのダブルミーニングだったのでしょうか。

「今この瞬間見つかったことに対する逃走」と「過去から現在まで現実と向き合わずに逃げたこと」この2つの意味が刺さり、実際に優は突き動かされて行動に移すことになるわけです。

第2の殺人の真相と第3の殺人!?

【最愛考察】明らかになる真実。パスワードに秘められた思い

(c)TBS

優は、梨央と大輝に真実の動画を開示しました。それは、第2の殺人が行われたあの日の公園での一部始終を、優が撮影していたものでした。

梨央に対して、渡辺父が土下座、もしくはすがっているような形になり、怒ったように梨央が立ち去った後、それを撮影していた優の存在に気づいた渡辺父が優を襲い、対抗した優が首を絞めた拍子に渡辺父が池に落ちてしまう……といったものでした。


この記事の画像

「【最愛考察】明らかになる真実。パスワードに秘められた思い」の画像1 「【最愛考察】明らかになる真実。パスワードに秘められた思い」の画像2 「【最愛考察】明らかになる真実。パスワードに秘められた思い」の画像3 「【最愛考察】明らかになる真実。パスワードに秘められた思い」の画像4
「【最愛考察】明らかになる真実。パスワードに秘められた思い」の画像5 「【最愛考察】明らかになる真実。パスワードに秘められた思い」の画像6 「【最愛考察】明らかになる真実。パスワードに秘められた思い」の画像7
編集部おすすめ

当時の記事を読む

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク