Googleマップで複数の住所にピンを立てる方法!一括表示ツールも紹介!

Googleマップで複数の住所にピンを立てる方法!一括表示ツールも紹介!
Googleが提供しているマップアプリ「Googleマップ」。Googleマップのマイマップは、複数の住所にピンを留めて保存しておけるので、どこかに遊びに行く時や旅行の際にはとても重宝する機能です。
また、Googleマップにはその他にも様々な便利機能があって、レイヤ別にピンを管理できたり、地図を共有できたりと、これらの機能を使いこなすことで、Googleマップをもっと便利に活用できます。
そこで今回は、Googleマップで複数の住所にピンを立てる方法や、Googleマップで複数ピンを立てた後の便利機能などをご紹介していきます。

Googleマップで複数ピンを立てる方法《マイマップ》

旅行などで行ったことがない場所へ遊びに行く時、行きたいところはたくさんあっても位置関係が分からないから、どこに何があるのか一括で表示させたい…と思ったことってありますよね。
実は、「マイマップ」という機能を使えば、いきたい場所の名前や住所を検索して、複数のピンを立てて保存し、それを一括で表示させることが可能なのです。
なので、旅行などで複数行きたい場所がある時に、旅行用のマイマップを作成して複数のピンを立てておけば、旅行の計画を立てたり、行きたい場所へ移動する際にとても役に立ちます。
ちなみに、マイマップの作成はパソコンからでしかできないので注意してください。それでは、Googleマップで複数ピンを立てる方法をご紹介していきます。

あわせて読みたい

APPTOPIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月22日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。