【謎】Siriに決して聞いてはいけない「怖い質問」とは…?

【謎】Siriに決して聞いてはいけない「怖い質問」とは…?

音声アシスタント機能としてiPhoneに搭載されているSiriを使ったことはありますか?手が離せないとき、手が汚れているときなどSiriに問いかけるだけでiPhoneを操作できるのはとても便利ですよね?
しかしこのSiriをめぐって、巷ではちょっぴり怖い噂も流れているんです。その噂は政府陰謀説からAI支配の世界が目前であることまで様々…今回はその中でも特に気になる「Siriにしてはいけない怖い質問」に関してまとめてみました。これは誰でも簡単に検証できるので、記事を読んで興味を持った方はぜひご自分でも試してみてくださいね。


Siriに聞いてはいけない「怖い質問」がある?

【謎】Siriに決して聞いてはいけない「怖い質問」とは…?


「Siri」とはiPhoneやiPadに搭載されている、音声アシスタント機能です。ホーム画面の「設定」から「Siri」を選択し、「"Hey Siri"を許可」をオンにしましょう。あとはホームボタンの長押し、またはiPhoneに話しかけることでSiriが起動します。
入力することなく、Siriに話しかけることでWeb検索やナビなどいろいろな機能が使用できるのでとても便利。「Siri」が搭載されたのは2011年ですから、もうほとんどのiPhoneユーザーがSiriのことをご存知でしょう。しかしSiriには都市伝説のようなものが存在しているのを知っている人はそんなに多くはありません。

実はSiriには「決して聞いてはいけない」怖い質問というのがあり、その質問を巡って過去には恐ろしい事件も起こったくらいなのだとか…。それが本当なのかどうかは定かではありませんが、この噂の検証に何人かの有名YouTuberも乗り出しているくらい。こうなるとSiriにどんな質問をしてはいけないのか、Siriがどんな答えをくれるのか気になってしまいますよね。

あわせて読みたい

APPTOPIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月24日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。