ツイ消し対策!削除ツイートをバレずに見る方法とは?アプリも紹介!

       
ツイ消し対策!削除ツイートをバレずに見る方法とは?アプリも紹介!
Twitterで投稿したツイートは後で削除することができます。


削除してしまうとTwitter上で閲覧できなくなりますが、削除されたツイートをもう一度見たい、という方もいるでしょう。

実は、Twitterの機能や外部ツールを利用すれば、削除された投稿を閲覧するのは十分可能なのです。

そこで今回は、削除されたツイートを見る方法を詳しく解説していきます。



【ツイ消し】過去ツイートを見る方法はある?


削除された過去ツイートを見る方法は、以下の3つの方法があります。

キャッシュを取得する


キャッシュを取得してツイートを確認する方法を試せば、すでに削除してしまった過去の投稿を見られる場合があります。

なお、この方法はパソコンからの操作が必要になります。

まず、Yahooやgoogleなどで「https://twitter.com/ユーザー名」と入力して検索して下さい。


ユーザー名:ユーザーネームの横に表示されている@以降の英数字のこと。

検索すれば、検索結果の上位に対象のユーザー名のTwitterが表示されると思います。

次に、Googleの場合はURLの右横にある「▼」→「キャッシュ」をクリック、Yahooの場合は「キャッシュ」をクリックして下さい。


こうすることで、Twitterのキャッシュを取得でき、削除される前の投稿を確認できるかもしれません。


Twitter上で削除された投稿のリツイートなどを検索する




フォロワー数が多いアカウントや、ツイートが大炎上したアカウントの場合、他のユーザーが削除した投稿をスクショしてその画像をアップしていたり、リツイートしている可能性があります。そのため、以下のような言葉を入力して投稿を検索してみて下さい。

あわせて読みたい

APPTOPIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月8日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。