【Googleアカウント】ログインできない!困ったときの対処法!

【Googleアカウント】ログインできない!困ったときの対処法!
【Googleアカウント】ログインできない!困ったときの対処法!
       
YouTubeやGmailなどのGoogle関連のサービスを利用する時、Googleアカウントへのログインが必要な場合があります。

ですが、何らかの原因で突然ログインできなくなることもあります。

そうなると、Gmailが確認できなくなったり、YouTubeで配信やコメントができなくなったりするので非常に困りますよね。

では、こういった問題に直面した時、一体どのように対処していけば良いのでしょうか?

今回は、アカウントのログインに失敗してしまう時の原因や対処法を解説していきます。

Googleアカウントにログインできずに困っている人は、この記事を参考にして対処してみて下さい。




【Googleアカウント】ログインできない!端末・アプリ編


では、早速Googleアカウントにログインできない時の対処法を詳しく見ていきましょう。

まずは、端末やアプリに原因がある場合の対処法をご紹介していきます。

システム障害が発生していないか確認


Googleアカウントに何度ログインを試みても、「エラーが発生しました」と表示される場合、システムに問題が発生している可能性が高いです。

この場合、ユーザー側では対処のしようがないため、システムの復旧が終わるまでしばらく待つしかありません。

また、DowndetectorでGoogleにシステム障害が起きていないか一応確認しておきましょう。


もし、システム障害が起きていないのにログインできない場合は、ユーザー側にログインできない原因があると考えられます。

当時の記事を読む

APPTOPIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月7日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。