【iPhone】リセット・初期化できないときの3つの対処方法!

iPhoneを無くしたときや下取りに出すときなど、様々な場面で初期化が必要になる場合があります。

しかし、手元にiPhoneがない状態で初期化をすることは可能なのでしょうか?

今回の記事では、iPhoneをリセット・初期化できないときの3つの対処法について解説していきますね。

iPhoneユーザーであればどこかしらで必要となる操作なので、今後のために覚えてください。




【iPhone】リセット・初期化できない原因は?



まずは、iPhoneのリセット・初期化ができない場合の原因がどこにあるのかについて確認していきましょう。

今回は基本的な原因を2つご紹介するので、iPhoneを使っている方は覚えておいてくださいね。

iPhoneが故障している・手元にない



iPhoneをリセット・初期化できない1つ目の原因は、「iPhoneが故障している・手元にない」ということです。

リセット・初期化するためには本体での操作が必要であり、iPhoneが故障していて画面タップができない場合には本体で操作を行うことができません。

また、操作はiPhone本体から行っていくので、手元に本体が無いと操作を行うことができないですよね。

そのため、端末を無くしてしまった場合には、本体の操作では削除できないことを覚えておいてください。

パスコード・IDを忘れたから



リセット・初期化の操作を進めている途中でApple IDのパスコード入力を求められ、そこでパスコードを入力できなければ先に進むことができません。

この記事の画像

「【iPhone】リセット・初期化できないときの3つの対処方法!」の画像1 「【iPhone】リセット・初期化できないときの3つの対処方法!」の画像2 「【iPhone】リセット・初期化できないときの3つの対処方法!」の画像3 「【iPhone】リセット・初期化できないときの3つの対処方法!」の画像4
「【iPhone】リセット・初期化できないときの3つの対処方法!」の画像5 「【iPhone】リセット・初期化できないときの3つの対処方法!」の画像6 「【iPhone】リセット・初期化できないときの3つの対処方法!」の画像7 「【iPhone】リセット・初期化できないときの3つの対処方法!」の画像8
「【iPhone】リセット・初期化できないときの3つの対処方法!」の画像9 「【iPhone】リセット・初期化できないときの3つの対処方法!」の画像10
編集部おすすめ

当時の記事を読む

APPTOPIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク