【Instagram】投稿が見れないときはまずコレを確認!対処法は?

Instagramで投稿したはずの画像が真っ白になって表示されない・・・そんな経験はありませんか?

また、友達が投稿している画像が見られなくなることもあるようです。時間が経ってもずっと表示されないままだと、モヤモヤしますよね。

そこで今回は、投稿が見れない原因と対処法を紹介します。まずは、原因からしっかりと理解し、一緒に解決していきましょう。



Instagramが見れない現象とは?



Instagramが見れない現象とは、いったいどんな状態になっていることなのか。よくある現象として、以下の2つを紹介します。



  • 投稿したあと画面が真っ白になる

  • 投稿を見ようとしたけど何も表示されない



それでは、詳しく見ていきましょう。

投稿したあと画面が真っ白になる



投稿しても、画像が真っ白に表示されて見れなくなることがあります。例えば、10数枚の画像を投稿したときに3枚は見られるのに、残りの画像が見れなくなっているような現象です。

これは、投稿する画像の枚数が多すぎたり、データサイズが大きすぎたりすることが原因で起こります。画像が真っ白になるのは、アップロード時に画像が破損している状態です。

投稿を見ようとしたけど何も表示されない



Instagramを開くと、投稿されているはずの画像が表示されなくなっていることがあります。

これは、アプリ自体に不具合があったり、サーバー側で障害が発生してたりしていることが原因で起こる現象です。他にも、通信が不安定になっていることが原因で、うまく読み込めていない場合もあります。

この記事の画像

「【Instagram】投稿が見れないときはまずコレを確認!対処法は?」の画像1 「【Instagram】投稿が見れないときはまずコレを確認!対処法は?」の画像2 「【Instagram】投稿が見れないときはまずコレを確認!対処法は?」の画像3 「【Instagram】投稿が見れないときはまずコレを確認!対処法は?」の画像4
「【Instagram】投稿が見れないときはまずコレを確認!対処法は?」の画像5 「【Instagram】投稿が見れないときはまずコレを確認!対処法は?」の画像6 「【Instagram】投稿が見れないときはまずコレを確認!対処法は?」の画像7
編集部おすすめ

当時の記事を読む

APPTOPIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク