【Apple Music】ライブラリに追加できない原因は?対処法も!

「Apple Music」に登録すれば、同じApple IDにサインインしている全ての端末でミュージックライブラリを利用できます。

そのライブラリに曲を追加すれば、インターネットを利用してどの端末からでも再生できるようになりますが、何らかの原因でライブラリに曲が追加できない場合があります。

今回は、Apple Musicでライブラリに追加できない原因と対処法について解説していきます!



【Apple Music】ライブラリに追加できない!原因は?


Apple Musicの曲をライブラリに追加できないのは、以下の4つの原因が考えられます。



  • 「ライブラリを同期」の設定が無効になっている

  • 全ての端末で「ライブラリを同期」の設定がされていない

  • OSのバージョンが古い

  • 通信環境の問題




では、以上の4つの原因をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

「ライブラリを同期」の設定が無効になっている


Apple Musicの曲をライブラリに追加しようとした時、「ライブラリを同期してください。」と表示されることがあります。

これは、端末で「ライブラリを同期」の設定が無効になっているのが原因です。

この場合は、端末の設定で「ライブラリを同期」の設定を有効にすることで解決できます。

全ての端末で「ライブラリを同期」の設定がされていない


CDからPCに取り込んだ曲がライブラリに追加されている場合は、全ての端末で「ライブラリを同期」を有効にする必要があります。

この記事の画像

「【Apple Music】ライブラリに追加できない原因は?対処法も!」の画像1 「【Apple Music】ライブラリに追加できない原因は?対処法も!」の画像2 「【Apple Music】ライブラリに追加できない原因は?対処法も!」の画像3 「【Apple Music】ライブラリに追加できない原因は?対処法も!」の画像4
「【Apple Music】ライブラリに追加できない原因は?対処法も!」の画像5 「【Apple Music】ライブラリに追加できない原因は?対処法も!」の画像6 「【Apple Music】ライブラリに追加できない原因は?対処法も!」の画像7
編集部おすすめ

当時の記事を読む

APPTOPIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク