【Discord】アップデートする方法は?バージョンを確認して行おう

「Discord」とは、アメリカの会社が開発したゲーマー向けのボイスチャットソフトです。

Discordでは、新しい機能の追加やバグの修正などでアップデートが行われていますが、バージョンが古いと新しく追加された機能が使えませんし、バグやセキュリティの脆弱性が修正されません。最新バージョンが提供されたら早めにアップデートしておきましょう。

今回は、Discordをアップデートする方法やバージョンを確認する方法について解説していきます!



【Discord】アップデートをする前に!まずはバージョンを確認!


Discordのアップデートをする前に、まずは自分が使用しているDiscordのバージョンを確認する方法を詳しく見ていきましょう。

「ユーザー設定」から確認をしよう


Discordの現在のバージョンは、「ユーザー設定」から確認することができます。

Discordを起動すると、画面左下に歯車のアイコンが表示されます。


それをクリックするとユーザー設定の画面が表示され、現在のバージョンが小さく表示されています。

バージョンを確認する方法


Discordのバージョンを確認する方法は以下の通りです。


操作手順

  • 「Discord」を起動。

  • 画面下部の歯車アイコンをクリック。




  • 歯車アイコンをクリックすると、ユーザー設定の画面が表示されます。

    画面左側にはメニューが表示されているので、それを一番下までスクロールさせて下さい。


    TwitterやFacebookなどの

    この記事の画像

    「【Discord】アップデートする方法は?バージョンを確認して行おう」の画像1 「【Discord】アップデートする方法は?バージョンを確認して行おう」の画像2 「【Discord】アップデートする方法は?バージョンを確認して行おう」の画像3 「【Discord】アップデートする方法は?バージョンを確認して行おう」の画像4
    「【Discord】アップデートする方法は?バージョンを確認して行おう」の画像5 「【Discord】アップデートする方法は?バージョンを確認して行おう」の画像6 「【Discord】アップデートする方法は?バージョンを確認して行おう」の画像7 「【Discord】アップデートする方法は?バージョンを確認して行おう」の画像8
    「【Discord】アップデートする方法は?バージョンを確認して行おう」の画像9 「【Discord】アップデートする方法は?バージョンを確認して行おう」の画像10 「【Discord】アップデートする方法は?バージョンを確認して行おう」の画像11

    当時の記事を読む

    APPTOPIの記事をもっと見る

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    もっと読む

    「デート」に関する記事

    「デート」に関する記事をもっと見る

    次に読みたい「デート」の記事

    次に読みたい「デート」の記事をもっと見る

    コラムニュースランキング

    コラムランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    このカテゴリーについて

    女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

    お買いものリンク