進化型『玉ねぎヨーグルト』でムダな脂肪を撃退!

■食べ方
・二晩寝かせると、玉ねぎとヨーグルトがよくなじみ、食べやすくなります。
・目安は1日50g。

■期待できる効果
便秘解消・・・水溶性食物繊維のイヌリンが便秘によい。

ダイエット・・・腸内細菌によって作られる短鎖脂肪酸が、腸からからだを元気に。

免疫力アップ・・・免疫系細胞の約7割は腸にあつまっています。
         腸内環境を整えることで免疫細胞の活性化に期待。

美肌・・・腸内を整えることで美肌力がアップ。

ホワイトソース風!伊洋中&トルコ♪豪華な万国料理がカンタンに

進化型『玉ねぎヨーグルト』でムダな脂肪を撃退!

アレンジ豊富な玉ねぎヨーグルト。
美味しい食べ方とさまざまなアレンジをご紹介させていただきます。

★美味しく食べるポイント

・プレーンヨーグルトをコーヒーフィルターなどで水切りしてから使うと、
 2~3日後も水っぽくならず食べやすい。
・玉ねぎはみじん切りにしておけば、ソースとして使いやすい。
・スパイスやチーズ、ナッツ類、ドライフルーツを組み合わせる。

★アレンジ 
ドレッシングやタルタルソースのように使う。
・唐揚げなどの揚げ物、肉ソテーに添える。
・トーストの上に乗せる。
・ゆで卵、ツナ缶と和える。
・お魚のソテーやムニエルに乗せる。
・納豆と和える。
・スパイスをふる。
(黒コショウ、にんにくパウダー、パセリ、バジル、シナモン)
・刻み大葉・ねぎ、明太子と和える。
・レモン果汁、柑橘果汁を加える。

いかがでしょうか?
簡単・アレンジ自在な「玉ねぎヨーグルト」、ぜひ皆様もおためしくださいね♪

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