これからの季節に大活躍!? お砂糖を使った保湿ケア。

お肌の乾燥に悩む方におすすめ!お手軽保湿ケア

これからの季節に大活躍!? お砂糖を使った保湿ケア。

季節の変わり目、お肌の揺らぎ・乾燥が気になりますよね?

朝や晩は寒くなり、一日の終わりをシャワーだけで済まさず、体を温めるために
しっかりと湯船につかるという方も多いのでは?

せっかく、湯船につかるのならば、美容効果も期待したい!
そんなあなたのために、今回はおうちにあるもので簡単にできる、
お風呂での保湿ケアをご紹介します。

お風呂に入れるものといえば……?

これからの季節に大活躍!? お砂糖を使った保湿ケア。

美容効果を期待して、お風呂に入れるものといえば、まだまだ塩が主流かもしれません。

塩も発汗作用、デトックス効果など、その美容効果は多数。

しかし、今回、私が紹介するのは、塩ではなく砂糖を入れる方法です。

お砂糖風呂の効果は……?

お砂糖は、水分を吸収して閉じ込める保水性が高い食材。
それ故に、お肌への保湿効果も抜群なんです!

砂糖は、床ずれなどのスキンケアにも使用されており、傷の治癒を促す作用がある事も知られています。
しかも、お水に溶けやすい性質もあるので、湯船の底にザラザラと残ることも少なく、しっとりとした優しいお湯が楽しめます。

お砂糖風呂の作りかた

これからの季節に大活躍!? お砂糖を使った保湿ケア。

保湿効果ばっちりのお砂糖風呂の作りかたをご紹介します。

それは、普段のお風呂に砂糖を大さじ3~5杯ほど入れるだけ!
お砂糖の種類は白砂糖、黒砂糖なんでもOK。

後は、普段通りに入浴してください。

ただし、お風呂上りには、シャワーで体を洗い流してくださいね。

驚くほど簡単なお砂糖風呂。ぜひ、皆様も試してみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。