ネイルポリッシュの塗り方☆長持ちさせるコツも教えちゃいます♪

正しく塗れてる??

ネイルポリッシュの塗り方☆長持ちさせるコツも教えちゃいます♪

かわいいカラーのマニキュアを買い、うきうきしながら塗ってみたものの……

はみ出しやムラ。
そして、塗れたと思った矢先、物に当たってよれてしまった。
爪の先端だけがすぐにはげてしまう。

誰しも一度はこんな経験ありますよね?

みなさんは、失敗したときの対処法はご存じですか?
ベースコート・トップコートの役割って??
知ってると格段の差が出る! 基本の塗り方から修正技。
長持ちのコツまで、一挙ご紹介します!

ポリッシュ「基本」の塗り方

ネイルポリッシュの塗り方☆長持ちさせるコツも教えちゃいます♪

1. ベースコート→カラー(二度塗り)→トップコートの順で塗っていきます。

※まずは下準備が大切※
爪の表面に油分があると、カラーをはじいてしまいます。
ウッドスティックに、除光液または消毒液をふくませたコットンを巻き付け、しっかり「油分除去」をしましょう。
ウッドスティックは、はみ出し修正にも使える便利なアイテムなので準備しておくと◎

2. ベースコートは、そのあとに塗るカラーの発色をよくするとともに、カラーの色素沈着を防いでくれる重要なものです。

【ベースコートの塗り方】
爪の先端→中央→左右の順に塗ります。
先端部分を塗るときは、ハケに液がほとんどついていないくらいがちょうどいいです。ボトルの口部分でしっかりとハケをしごいて量を調節しましょう!

※爪に凹凸がある方※
ベースコートを二度塗りするか、バッフィングで爪の表面を整えてから塗ってください。

ネイルポリッシュの塗り方☆長持ちさせるコツも教えちゃいます♪

3. カラーは基本二度塗りです。一度目はライン取り、二度目はムラをなくし均一に。
ブランドやカラーにもよりますが、二度塗りすると発色がよく綺麗です。


あわせて読みたい

気になるキーワード

AUTHORs BEAUTYの記事をもっと見る 2019年1月11日の女性コラム記事

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「メイク」のニュース

次に読みたい関連記事「メイク」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。