視線を誘う“クセあり”デザインが素敵。オシャレ上級者を演出する冬のアウター選びのコツ

モノトーンやシンプルなコーデが多くなりがちな冬は、アウターでアクセントをプラスすることがオシャレ上級者を演出するための重要ポイント。そこで今回は、すれ違うたびに視線を誘うような“ひとクセ”あるデザインの主役級アウター選びのコツをチェックしてみましょう。



|防寒性もバッチリ。ムートン×エコファーのドッキングコート


真冬のオシャレに欠かせない温かさ抜群のムートンコート。特に注目したいのは袖周りとウエスト部分にエコファーがあしらわれたデザインの1着。


視線を誘う“クセあり”デザインが素敵。オシャレ上級者を演出する冬のアウター選びのコツ

出典:


少しカジュアルな印象になりがちなムートンコートも、ロング丈と華やかなファーで女性らしさがありながらもクールな印象に着こなすできます。真冬も寒さ知らずのオシャレを愉しみましょう。



|華やかさ増すミックスファーブルゾン


着るだけで華やかさが増すファーアウターは毎年人気ですが、今シーズン周りと少し差をつけるなら断然ミックスファーデザインがオススメ。


視線を誘う“クセあり”デザインが素敵。オシャレ上級者を演出する冬のアウター選びのコツ

出典:


これだけで冬コーデの主役となれるような様々な色合いの毛並みやチェック柄がミックスされた今年らしさ満載のファーブルソンも、ショート丈を選べば派手になりすぎずにバランス良く着こなせます。トレンドのハイウエストボトムスとも相性抜群でスタイルもグッとキレイに見えますよ。



|定番チェスターはエコファードッキングでユニークに


キレイめコーデの定番とも言えるチェスターコートですが、エコファーがフロント半分に施されたデザインなら、羽織るだけでその大胆なデザインがオシャレ度をグッと高めてくれます。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。