くびれメイクにもお役立ち。いま海外モデルがこぞって取り組む楽しいエクサって何?

スタイルアップのためには食事管理だけでなく適度な運動が必要なのは常識ですが、運動と言うと「苦しそう」「つらそう」というイメージから、いざ始めようとしても「続けられないのでは?」とネガティブな気持ちになった経験は誰もがあると思います。


そんな中、「楽しくって短時間でカロリー消費も叶う」と、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、クリッシー・テイゲンなど、いま海外モデルたちがこぞって行っていると話題のエクササイズがあります。それが「トランポリン」!


くびれメイクにもお役立ち。いま海外モデルがこぞって取り組む楽しいエクサって何?


ただ飛ぶだけなのに、なぜダイエットにつながるのか? そんなトランポリンエクササイズの魅力をチェックしてみましょう。



|なぜトランポリンがダイエットにつながるの?


ただ飛ぶだけのトランポリンですが、少し飛ぶだけでも心拍数が上がるので立派な有酸素運動の1つと言えます。しかも、有酸素運動と言えばランニングや縄跳びなど、膝などに高負担がかかるものがメジャーですが、トランポリンなら体への負荷もそういった有酸素運動と比較すると低減できると言われています。


くびれメイクにもお役立ち。いま海外モデルがこぞって取り組む楽しいエクサって何?


さらに、不安定な中でバランスを保つにはコアが必要なため、腹筋周りやインナーマッスルも鍛えられるという利点もありますし、飛ぶ分のカロリー消費がプラスされるので、普段のエクササイズよりもさらにカロリー消費を期待できるのも嬉しいポイントです。



|どうやってトランポリンエクササイズを行う?


しかも、トランポリンは単にジャンプするだけではありません。他の使用法を試せば、お腹だけでなく様々なパーツを鍛えることも可能です。例えば、くびれを作りたいなら、飛びながら腰を左右にひねっていく“ツイスト”、またお尻や太ももに効かせたいなら“スクワットジャンプ”など、組み合わせてできるエクササイズは無限大。


あわせて読みたい

気になるキーワード

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る 2017年12月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。