キレイ痩せは“生活や考え方の見直し”が鍵。参考にしたいスタイルアップルール3つ

華奢な印象ながらも出るところは出た女性らしいメリハリのあるボディラインへの憧れは誰しもあるもの。お気に入りの芸能人やモデルなどのスタイルをインスタやテレビなどで見るたびに「あの人のようなスタイルになりたい」と思う反面、「生まれ持ったものの次元が違いすぎる…」とネガティブな感情になってしまった経験を持つ方は少なくないと思います。


そこで参考にしたいのが、そんな憧れのスタイルを持つ芸能人やモデルなどが普段どんなことをマイルールにして毎日を過ごしているかということ。早速、その中でも即参考にしたい3つのルールをチェックしてみましょう。



|効率良いエクササイズを取り入れる


インスタのフォロワー数で世界1位のセレーナ・ゴメス。言葉や行動すべてが話題になる彼女もスレンダーながら女性らしいボディは憧れの的になっています。そんな彼女がスタイルキープのために心がけていることの1つが「効率良いエクササイズを行うこと」になります。


キレイ痩せは“生活や考え方の見直し”が鍵。参考にしたいスタイルアップルール3つ

Ovidiu Hrubaru / Shutterstock.com


セレーナのパーソナルトレーナーを務めるエイミー・ローゾフ・デービス氏が明かしたことによれば、セレーナが実践するプログラムで特に重視しているのは「体幹を鍛えること」だそうで、筋トレと有酸素運動をバランス良く行えるようにプログラムを組んでいるそうです。


そこでオススメなのが呼吸と動作を連動させたピラティスや、体幹や引き締めたいパーツにアプローチできるストレッチ。自分の体重を負荷にして行ういくつかのポーズを覚えておけば、体に過度な負担をかけることなく無理なく行えますし、ルーチン化もさせやすいですよ。


あわせて読みたい

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る 2018年2月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら