結婚って悪くない?! 熟年カップルに見る【理想の夫婦像】と【しあわせの定義】

結婚って悪くない?! 熟年カップルに見る【理想の夫婦像】と【しあわせの定義】

【うるおい女子の映画鑑賞】 第66回『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』(2014・米)


「女性」の視点で映画をみることは、たとえ生物学的に女性じゃなくても日常では出会わない感情が起動して、肌ツヤも心の健康状態もよくなるというもの。そんな視点から今回は結婚という制度に懐疑的な独女にも、結婚相手との関係性に悩む既婚女子にもオススメしたい『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』(2014年・米)を紹介します。


モーガン・フリーマンとダイアン・キートンが演じる老夫婦の素晴らしい関係性を、彼らが“悩む”局面を通して浮き彫りにする良作です。また、SATCのミランダことシンシア・ニクソンが、「まさにミランダ!」なキャラで登場するのも笑えます。



|ストーリー


熟年夫婦のアレックス(モーガン・フリーマン)とルース(ダイアン・キートン)は、ブルックリンのアパート最上階に住んでいます。日当たりも眺めもいいこの家には、ふたりの40年間の結婚生活の思い出がいっぱい。ところが5階建のアパートにはエレベーターがなく、この先も住み続けることができるのか不安を抱き始めます。


動画を見る


そこでふたりは、不動産エージェントではたらく姪のリリー(シンシア・ニクソン)の協力を得て、アパートを売りに出すことにしますが、内覧日の前日、愛犬のドロシーが急病になり、近所ではテロ騒動が勃発し街は大渋滞になり、アレックスはやはり家を手放したくない心境を吐露したり、夫婦は慌ただしい週末を過ごすことになります。


あわせて読みたい

気になるキーワード

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る 2019年6月24日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。